確実に痩せる筋トレを女性が目指すなら、まずやることあります

確実に痩せる筋トレ,女性,

 

痩せる、ダイエットって
ほんとうにうまくいきませんよね。

 

痩せるには筋肉をつけることが大切です。

 

筋トレをすることは間違ってない。

 

確実に痩せる筋トレは、
痩せるために筋肉をつけること
痩せる目標を確実に達成できるようにする。

 

間違いない方法!

 

そもそも女性は筋肉量が少ないので、
筋肉をつけることが成功への近道。

 

その筋力を付けるには
たんぱく質やアミノ酸などを
体にいれないと、
筋トレしても
なかなか思うようにならないんです。

 

女性が確実に痩せる筋トレを成功させるには、
たんぱく質を摂ることから始めることが大切。

 

筋トレするとき、
プロテインが一番有名ですよね。

 

プロテインの中にも、
女性のための
女性にうれしいプロテイン

ソイプロテインがあります。

 

>ソイプロテインについて

 

 

確実に痩せたい筋トレを女性が成功させるには

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女性が確実に痩せる方法、それが筋トレです!

 

とは言っても最近では「ムキムキになる筋トレ」が主流ではありません。

 

「痩せやすく太りやすい体質」になるためのダイエット筋トレが、多くの女性から支持され、そしてこれからライフスタイルに取り入れようとしている人が増えてきています。

 

ダイエットサプリでは中々効果が実感できず、本当に効いているのかが分かりにくい。

 

またファスティング・食事制限などはやり方を間違ってしまうと体に必要な筋肉が落ちてしまい、それにより基礎代謝も落ち「痩せにくく太りやすい体質」になってしまうケースもあります。

 

そういったこともあり女性らしい美しさを維持しつつ、むしろ引き立たせるぐらいの理想的な筋トレが注目されているのです。

 

そんな確実に痩せるための筋トレ、女性が成功させるためにはどのようにするのがベストなのか!

 

様々な視点からわかりやすく解説していきますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

筋トレだけではだめ!食事の改善が成功へ導く

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まず大切なポイントですが、痩せるためにはガムシャラに筋トレをすれば良いというわけではありません。

 

筋トレ時の栄養などについては後ほど詳しく解説していきますが、筋トレ+食事改善が「痩せやすく太りにくい体質」につながります!

 

タンパク質を取れば筋肉だけではなく、爪や髪も美しくなるので女性には必須の栄養です♪

 

単純な食事制限ダイエットなどを行い、お肌や爪、髪にツヤが無くなってしまうのは「食事の改善」が上手にできていないのが理由です。

 

・スナック菓子やジャンクフードを控える
・レトルト食品やカップラーメンを控える
・毎日必要な栄養はしっかりと摂取する

 

これがダイエットで重要なポイント!

 

また間食を女性向けプロテインに置き換える方法などは、タンパク質をはじめ各種栄養素を効率よく補給でき、なおかつ甘くて美味しいので非常にオススメ♪

 

シンプルな方法で問題ないので、食事+筋トレが美しい女性らしい曲線美を手に入れるために必要なポイントだと覚えておきましょう。

 

 

なぜ筋トレが痩せるために必要なのか

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ここからはなぜ筋トレが痩せるために必要なのかという点について触れていきます。

 

筋トレをすれば痩せると漠然と知っていても、なぜ痩せるのかのメカニズムについては知らない人も多いようです。

 

面倒な解説ではなく、シンプルでわかりやすいようにポイントを絞ってお話していきますので、ぜひモチベアップのためにもチェックしてみてください。

 

 

筋肉がつくと代謝がよくなるから

筋トレが痩せるために必要な大きな理由として、筋肉がつくと代謝が良くなるという点が挙げられます。

 

筋トレをして適度に筋肉が付けば基礎代謝が上がる。

 

つまり座っているときや睡眠時でも効率よくエネルギーが消費され、まさに「痩せやすく太りにくい」理想的な状態になることができるのです。

 

さらに基礎代謝が上がることで、血液の循環や老廃物の排出も良くなるため、健康面でも美容面でもプラスの効果を得ることができます。

 

ちなみに筋トレでつく筋肉=ムキムキな筋肉ではなく、女性らしい引き締まった身体とイメージしてください。

 

そもそもボディービルダーのような筋肉はちょっとやそっとじゃつきません。
「ムキムキになりたくないから筋トレはしたくない…」なんて言っていると、筋トレガチ勢のレディービルダーに怒られてしまいます。

 

ぶよぶよした無駄な贅肉が引き締まった身体に変わる=筋肉がついたぐらいのイメージを持っておくと筋トレのモチベが上がるかもしれませんね。

 

 

有酸素運動がさらに効率を上げる

本気で痩せたいと思っている女性は、筋トレを取り入れつつも有酸素運動を行うことで、さらに短期間でスマートな身体を手に入れることができます。

 

筋トレ効果で代謝がアップしつつ、さらに有酸素運動の脂肪燃焼効果も合わせれば、効率よくダイエットが可能!

 

シンプルなジョギングやウォーキングなどの有酸素運動がオススメです。

 

エアロバイクやウォーキングマシンも安価なのもがあるので、そういったものを取り入れるのもアリですね。

 

また普段運動不足の人は、いきなり無理にジョギングをするのではなく、ウォーキングからスタートするのが良いでしょう。

 

どうしても時間が取れない人も、1駅前で降りて歩いたり、エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うなど、ちょっとした運動量アップを意識するだけでも1日のカロリー消費量がかなり変わるもの!

 

有酸素運動=ハードなジョギングというイメージを捨て、自分が取り入れやすい軽めの運動でも良いので、是非積極的に取り入れてみてはどうでしょうか。

 

 

筋トレを女性がするときに注意すること

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女性が筋トレをするときに注意するべきポイントについても触れていきましょう!

 

先ほど少しだけ触れた「栄養面」について重点的に解説していきたいと思います。

 

ダイエットだけではなく美容にも関わってくる大切なポイントですので、ぜひ見逃さずにチェックしてみてください。

 

 

栄養成分を考え食事を改善も

まず注意するべき大切なポイントは、栄養成分を考えた食事改善です。

 

単純に食べる量を減らすのはNGで、むしろ食事を減らさなくても栄養成分の充実の方が重要なぐらい!

 

・食物繊維をしっかり摂取…腸内環境を整えたり、脂肪の代謝をサポートする成分。
・ビタミンやミネラルは欠かせない…体の代謝や健康にも関わってくる非常に重要な栄養素。
・炭水化物よりタンパク質が重要…筋肉の元になるタンパク質は積極的に摂取するべき栄養素。

 

上記の点を意識すると、より筋トレダイエットがはかどります!

 

また食事改善が中々難しい人は、ちょっとした「置き換え」を意識するだけでも充分です。

 

低糖質かつ高タンパクな食品が増えてきているので、間食のスナック菓子などを美味しいプロテインバー(チョコ味なども人気)に置き換えれば、間食でも栄養をバッチリ補給することができますよ♪

 

 

たんぱく質とアミノ酸は絶対摂ること

次に注意するべきポイント、意識するべきポイントは「タンパク質」と「アミノ酸」は絶対に摂取するべきという点!

 

この2つは女性の筋トレには欠かせないもので、これをしっかり摂取するかどうかでダイエットが成功するかどうかに関わってきます。

 

特にタンパク質はしっかり摂取しなければ、基礎代謝をアップさせるための筋肉が中々つきません。

 

食事で摂取することも大切ですが、筋トレをした後にプロテインとして摂取するのが理想的でしょう。

 

特に女性向けのタンパク質&美容にも良い各種成分がバランス良く配合されたプロテインは、ダイエット&美容の両方を力強くサポートしてくれます♪

 

またアミノ酸は体脂肪の燃焼やスタミナアップ、持久力アップなどにも関わってくる成分ですので、本格的なダイエットをしようと考えている女性こそ、積極的に摂取するべき成分と言えるでしょう。

 

 

女性は美しく痩せたい、それなら美容成分も考えよう

最後の注意点として美しく痩せるなら、筋トレやダイエット中の美容成分も意識するべきという点です。

 

特に重要なのは各種ビタミンやミネラルです。

 

中でもビタミンAは肌の生まれ変わりを促進し、さらに乾燥肌改善にも役立つ成分。

 

またビタミンCはシミやそばかすの原因であるメラニン生成を抑え、コラーゲンの生成にも関わる最高の美肌成分。

 

いずれも食事制限でのダイエットなどでは不足してしまいがちな栄養素ですので、美しく痩せるためには欠かせない栄養素だと覚えておきましょう。

 

そして、美容面でももタンパク質が重要になってきます。

 

そうなんです!
タンパク質は筋肉だけではなく、美肌をキープするために欠かせない栄養素なのです。

 

体内のあらゆる細胞を作るタンパク質が不足してしまうと、肌からハリが失われてしまったり、ツヤのないお肌になってしまいかねません。

 

筋トレやダイエット中だからこそ、タンパク質はしっかりと意識して補給する必要があるんですね!

 

また、これらの成分をまとめて摂取できる「女性のダイエット向けプロテイン」などを、積極的に活用するのも賢い選択だと言えるでしょう。

 

 

筋トレは継続がとても大切だから

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ここで女性の筋トレダイエットで最も大切なポイントについてお話します。

 

それはズバリ「継続」です!

 

1〜2週間ガッツリ筋トレをして燃え尽きるよりも、週に数回、そして長く計画的にじっくり継続する筋トレの方がダイエットには良いのです。

 

その結果、まず贅肉がなくなり、しなやかで美しい筋肉がつく。
そして、それを無理なく維持する習慣を継続する。

 

痩せるまではもちろんですが、痩せた後もスリムな身体を維持するために「無理ない継続」を意識することが重要だと覚えておきましょう。

 

 

一人で不安ならパーソナルジムで管理してもらう

もし継続が自分だけでは難しい場合は、パーソナルジムで管理して貰う方法もありです。

 

ブゥーチッブゥーチッ→ペーペケッペッペ ペーペーペペでお馴染みの某ジムではなく、もっと安価なパーソナルジムはいくつもあります。

 

パーソナルジム=高いイメージを持っている人もいますが、今ではコスパに優れたリーズナブルなパーソナルジムもありますので、そういったところを活用するのも良いでしょう。

 

女性向けのパーソナルジムなども増えてきて、地域によっては月額1万円以内のところもありますので、そういったところを利用して痩せやすく太りにくい体質を作りつつ、美ボディを手に入れるのもありですね!

 

 

見てもらうと継続もできる。叱咤激励がモチベーション維持にも

また継続するコツとして、「誰かに見てもらう」という方法があります。

 

誰かに見られているからしっかりしなきゃという気持ちになり、また叱咤激励はモチベーション維持にも役立ちます。

 

・友人と一緒に筋トレダイエットを実践する
・SNSでコミットメントしてモチベーションを維持
・パーソナルジムを活用して管理してもらうのもアリ

 

先ほど安価なパーソナルジムのお話をしましたが、やはり誰かに見られているというのは「やらなくては!」と気持ちのノリも違ってくるもの。

 

またSNSでは応援コメントや共感コメントをもらえるだけでも、私も頑張らなきゃと気持ちが高まりますのでオススメです。

 

「@ダイエットチャレンジ中」などのアカウント名を見かけますが、そのように名前を変更してダイエット報告・管理SNSとして活用するのも一つの方法と言えるでしょう!

 

痩せた部分の写真を(プライバシーに配慮した上で)アップし、褒められたりすると頑張ろうという気持ちが更に高まります。

 

身近にダイエットにチャレンジする、している友人がいるなら、一緒にチャレンジしてみるのもアリ。

 

とにかく「見てもらう」という状態はモチベーションの持続力が段違いですので、是非取り入れてみてくださいね♪

 

 

筋トレにプロテイン、その中でも女性のためのソイプロテインが美ボディを応援

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女性の筋トレに是非取り入れてほしいのがプロテインです。

 

タンパク質を効率よく補給することができ、また満腹感も得ることができるので置き換えダイエットにもピッタリ!

 

タンパク質は筋肉にも美容にも良いことはお話してきましたが、日常的な食事ではどうしても不足してしまいがち。

 

だからこそプロテインという形で手軽に美味しく摂取することで、効率的に痩せやすく太りにくい体質を手に入れることができるのです。

 

一般のプロテインとソイプロテインの違い

ちなみにプロテインはいくつか種類がありますが、女性にオススメなのはソイプロテインです。

 

主な違いは下記の通り。

 

・一般のプロテイン…高タンパクで吸収率にも優れているが、お腹を下してしまう人も中にはいる。
・ソイプロテイン…大豆由来のプロテインで、食物繊維も豊富でお腹を下すこともなく、また大豆イソフラボンも補給できる。

 

こういった違いがありますので、女性の筋トレやダイエットにはソイプロテインを活用するのがオススメです!

 

ソイ=大豆由来なので、タンパク質だけではなく大豆イソフラボンなども補給し、女性らしい美しい身体を手に入れましょう。

 

 

女性にうれしいソイプロテインとは

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たんぱく質を食べ物から摂るのが最高なのですが、
これには食生活の改善という
手間のかかることになります。

 

そこで、お手軽に
たんぱく質を摂るために
プロテインをおすすめ。

 

プロテイン?!
ムキムキ筋肉の…

 

ではなく、
女性のために開発考えられた
プロテインがあります。

 

しかも、植物からのソイプロテイン。

 

モデルのマギーさんが開発にかかわった
ソイプロテインがあります。

 

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たんぱく質のことと、
なぜ、女性にソイプロテインなのか?

公式サイトでわかりやく説明しています。

 

公式サイトをチェックしてみてください。